

令和6年度日本水産学会秋季大会に参加しました
京都大学吉田キャンパスで開催された令和6年度日本水産学会秋季大会に参加し、当研究室からは3名が発表を行いました。 普段は漁業分野-音響・計測の会場で発表することが多いのですが、今回は大会実行委員からのご提案もあり、増養殖分野の会場で発表することとなりました。 増養殖の会場では、生物学的な視点から多くの質問をいただき、我々の専門は違った研究の側面を知ることができました。 異なる分野の視点からのご意見は大変勉強になり、今後の研究の方向性についてヒントを得る機会となりました。(学生以上に、指導教員が勉強になりました) 9月も終わりに近づいているというのに、驚くほどの猛暑で、北海道から参加した私たちには、なかなか厳しい暑さでした(大汗)。 これから涼しくなり過ごしやすくなるので引き続き研究頑張りましょう。

スタッフ
2024年9月30日読了時間: 1分
